topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ピアノの練習。。。悩み。。 - 2010.06.18 Fri

 
我が子の練習となると。。。冷静になれない^^;


普段、生徒さんが練習にのび悩んでいても

冷静にこうしてみたら?こんな風にやってみよう!

できてるじゃない♪すごいすごい♪♪

と励ましてあげられるんだけど

我が子が練習しないでいると。。。

「なんで練習しないの?下手くそになるよ」やら

「やる気ないならやめんさい!」やら。。。。

でるわでるわ。。。NGワード( ̄Д ̄;;

絶対にしちゃいけないのが、他の子と比べること。

だけど、「○○ちゃんはもう、これ弾けてるよ!」

まで口にでちゃう。。。。Σ\( ̄ー ̄;)


なぁんでこうなるかなぁ~~。。。。



どうぞ、ピアノ教室に通うお子さんのママ。

こんな練習風景だけは見習わないでください(;´▽`A``


めちゃめちゃ落ち込ませてしまったので

ここのところはぐっと我慢してほめたたえながら

テンション中です~~


そのほうがパワーいるから、最初っからほめたげればいいのにね☆




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おお! «  | BLOG TOP |  » ローズ&アジサイ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

My Profile


koto**です 



ピアノ/エレクトーンの教室です♪♪

全日本エレクトーン

指導協会会員です。

jet_banner.gif


広島ブログ

Clender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

このブログをリンクに追加する

comments

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

