topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


キラママ☆大人のリトミック♪終わりました! - 2014.03.17 Mon

ついに・・・ついにキラママ☆講師デビューを果たしました


とってもとっても緊張していましたが、和気あいあいとおしゃべりをしている皆さん。


そして、振り替え休日の小学生や小さなお子様たちの楽しそうに遊んでる姿をみていると


だんだん緊張もほぐれてきました。


”ソラマドの家” の素敵空間も癒される~~♪♪

皆さんも最初は何するの?どうするの??と戸惑っておられましたが



ほら!素敵な笑顔~~音譜 だんだん一体感も生まれてきます。




音楽に合わせて身体を動かす。声をだす。


そこにエネルギーを感じたり、優しさを感じたり・・・


何より皆さんの笑い声が響く!!




“笑う”ってパワーがすごい!! 実感!!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 最後に、みなさんからの感想・・・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




♪ 普段、歌を歌ったりすることがなくて楽しかった!


♪ 思ったより自分の身体が思うように動かないことにびっくりしました!


♪ 音楽がこんなに脳に刺激になると思わなかった!


♪ 音楽にあわせて身体を動かすって意外に難しかった。すごく頭をつかいました!


♪ なんだかほがらかな気分になりました!


♪ 脳から若返ったかも!!


などなど・・・

私の伝えたかったことが伝わっているなぁ~~と皆さんの感想をきいて感じました(=⌒▽⌒=)


最後に一曲「組曲 となりのトトロ」(笑) オーケストレーションを聴いてほしくて♪


そうそう!皆さんにも作曲に挑戦してもらいました☆ あ~~~、録音しておけばよかった(。>0<。)


たぶん、同じには二度とできない・・・今日だけの世界にひとつの音楽♪


皆さん、とっても素敵な曲が作れていましたよ♪魔法の音階で誰でも簡単に作れちゃう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とにかく楽しい時間でした音譜 参加してくださった皆さん、キラママ☆スタッフの皆さん、


ソラマドの家の皆さん、一緒に来てくれた子ども達、み~~んなに ありがとう(≧▽≦)!!! 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おほしがひかる «  | BLOG TOP |  » リトミックってどんなもの?

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

My Profile


koto**です 



ピアノ/エレクトーンの教室です♪♪

全日本エレクトーン

指導協会会員です。

jet_banner.gif


広島ブログ

Clender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

このブログをリンクに追加する

comments

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

