topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨。。。かぁ - 2012.05.02 Wed

タイトルどおり。

雨かぁ。。。

今朝一番にでた言葉。

新1年生にとっては楽しみで楽しみで仕方のなかった遠足!

残念ながら中止になりましたね。

昨日、runa*がダンスのレッスンで1時間

泣き続けて結局なにもしないで帰ってきました。

理由は「できない。。ママが笑う。。」から。

笑う?

他のお母さんとおしゃべりして笑っていたのを

自分ができないから笑われてると思っているようで。。。

そして、「できないなら、今みんなと踊ってきてごらん?楽しいよ♪

できないからって笑ったり怒ったりなんかしないよ」と

話したにも関わらず、とにかくシクシク泣き続け。。。。

結局、「最初からできない!ってあきらめてることが腹立つ!」と

怒ってしまった。。。あぁ、怒ってしまった。。。凹む(_ _。)

私、そんなにいつも怒るっけ?

笑ってるだけでママの目を気にするほど神経質になるのは

私が求めすぎてることがあるのかな?

と、悩み悩み。。。ちょっとショック。。。zzz

なので、今日は起きたらお弁当を作ってふつうに元気に思いっきり

笑顔で「いってらっしゃい!」と言うつもりだったのに。

なんとなく、まだ気が晴れず、雨のせいか余計気が重く。。。

学校から帰ってきた今もモヤモヤとしてて。



rio*がてるてる坊主を作った。

「あした天気にな~~れ!」

うん。早く晴れるといいね。

ママも、気持ち晴れにしよう!!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めから出来ないというな!!

と、私もいつも怒っております。
そして凹みます。
みんな一緒だね♪

きっと「出来ない事」の悔しさを「ママが笑う」と責任転換したのかな?と読んでて思いました(^-^)

木曜日のはなママさま**

だよね、だよね!できないって最初からいうな!って言うよね。
責任転嫁かぁ。。。そうかもね。
rio*がちょうど何度も何度もくりかえしエレクトーンを練習して
「できた!!」ってシーンがあったからちょうどruna*と話ができる
チャンスが到来。わかったかわかんないか、わかんないけど、
とりあえずいいや☆繰り返し伝えるしかないね~~。


管理者にだけ表示を許可する

フラワーフェスティバル♪にいってみた «  | BLOG TOP |  » 世羅チューリップ祭り

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

My Profile


koto**です 



ピアノ/エレクトーンの教室です♪♪

全日本エレクトーン

指導協会会員です。

jet_banner.gif


広島ブログ

Clender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

このブログをリンクに追加する

comments

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

