topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Orion☆ - 2009.10.25 Sun

mono112.gif



今年にはいって音楽療法の勉強を始めました。

以前から興味はあったものの、なかなか実行に移すことができすにいましたが

縁あって、介護施設での演奏の機会をいただき、

音楽療法の実践、勉強をさせていただいています。

また、施設での演奏経験のある方にも手伝っていただき、

アドバイスをいただきながら現在は2人組での演奏活動をしています。


本日、この施設での3回目の演奏を終えました。

前回は夏。

聴いていただくことを中心としたプログラム構成でしたが

受け入れにくかったのでは。。。?という反省から

今回は歌っていただく、参加していただくことをメインとした

プログラム構成にしました。

ですが、まず、楽器伴奏にあわせて歌うという経験が少ないことや

高齢であるということ、また、どのくらい曲に対してなじみがあるか。。。

などなど、まだまだ、考えなければいけないことがたくさんです。

まずは、今日、喜んで聴いていただけたこと、

楽しんで歌っていただけたことに感謝です。

そして、今後の活動にむけてまた、研究していこうと思います。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そろそろ。。。 «  | BLOG TOP |  » バザーにバッグ♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

My Profile


koto**です 



ピアノ/エレクトーンの教室です♪♪

全日本エレクトーン

指導協会会員です。

jet_banner.gif


広島ブログ

Clender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

このブログをリンクに追加する

comments

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

