topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブログでレッスン記録☆ - 2014.04.10 Thu

おはようございます音楽教室Dolce*です


さて、ブログにレッスン記録・・・続ける自信がなく、今まで取り組まなかったのですが(^▽^)

そこで、教室ブログのメインをお引越ししています。こちら→☆Dolce*☆でのレッスン記録を始めます。

そのうち、ホームページも統一する予定です。

ぜひ、ブログを読みにきてみてくださいね♪




  




新年度!スタート♪ - 2014.04.01 Tue


桜も満開!新年度スタートですね(^_-)☆



新年度スタートと共に、夏の発表会にむけての
準備もスタートしました!!

今年はソロ発表会♪ 7月6日にYMCAホールです。

みんなが一回り成長する大チャンス!

楽しみにしています(≧∇≦)!

グレード試験を実施しました♪ - 2014.03.25 Tue

ピアノ、エレクトーン演奏グレード13級から11級までは
講師自宅で受験できるグレードです(*^.^*)

4月以降実施分から、検定料も8%に増税だから、
3月中に受験しませんか??とオススメして
3名の生徒さんが受験しました(^_-)☆






やることはいつもレッスンでやっていること。

課題曲と自由曲。

メロディー聴奏、ハーモニー聴奏、メロディー視奏♪

どれも自然にできるようにレッスンの中で取り組んでいます(°∀°)b

でも、やっぱり試験☆みんなものすごく緊張していました

でもね、試験のためにせよ、
聴いてもらうために一生懸命練習してきたよね。
出来るようになった曲を繰り返し、何度も何度も。

その練習は絶対ムダにならない!

みんな、レベルアップ出来たと思います

よく頑張りました!!花マル

新しくなるよ♪ - 2014.03.24 Mon

レッスンも学校もお休みの3連休☆があけて
今日からまた気分も新たに頑張ろう!!

そして、もう一つの新しいもの(≧∇≦)

出席カードが新しくなりますよ☆






可愛いシールもたくさん買いました(^_-)☆

こだわりのコレクション♪シールを選んで貼る生徒さんも☆

自分で選ぶ!ささいなことかもしれないけれど

大切にしています(*^_^*) だから、シール選びも慎重に♪

新年度、すぐに発表会準備が始まりますよо(ж>▽<)ワクワク♪



おほしがひかる - 2014.03.19 Wed

お星がひかる ピカピカ
不思議にあかく ピカピカ
なにが なにが あるのか
お星がひかる ピカピカ



初めて歌ったMちゃん。なんだか、よくわかんない。そんな表情。

私 「ピカピカ光るお星さまのところに何があると思う?」

と質問してみました(*^.^*)

しばらく考えていたMちゃん。ちょっと自信なさげに

「プレゼントがある。。。?」

「何、何?どんなプレゼント?ピカピカ光ってるの?」

「(*^▽^*) うん!ペンダント。」

「へぇ~(*^_^*) お星さまのところに素敵なプレゼントがあるんだね。
ワクワクするね(≧∇≦)!」

もう一度歌ったときのMちゃんの顔は

目もキラキラ 明るい表情で明るい声で歌ってくれました。

感じ方は1人1人違うから、おもしろい!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

My Profile


koto**です 



ピアノ/エレクトーンの教室です♪♪

全日本エレクトーン

指導協会会員です。

jet_banner.gif


広島ブログ

Clender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

このブログをリンクに追加する

comments

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

