topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Play on Passion - 2014.02.02 Sun



エレクトーンの生徒さんも連れて行ってきました♪

プレイヤーさんのコンサートは久しぶり♪

テクニックにみとれ、トークに笑い、サウンドに浸る

いい時間を過ごせました。

生徒さんも、うちの子ども達も

「楽しかった!また行きたい!」

と言ってくれたので、なんらかの刺激を受けていたら嬉しいなぁ(≧∇≦)

あんな風になりたい!て思えるのは

素敵なことですね~(*^^*)

デイケアにて - 2013.12.11 Wed

デイケアにゲストとしてお邪魔しました。


Orion☆の活動は少し久しぶりでしたがσ(^_^;)


普段は聴かないような音楽も聴いてもらえたら、


とアメージンググレースや、JoyfulJoyfulなども取り入れてみました


皆さんが一緒に歌ったり、手拍子をしてくれたり♪


「無料で聞かせてもらってええんかいの?」


何よりの褒め言葉!感無量です。


3_20140130205239721.jpg





来年も活動できるよう頑張ります。

JEF2013 - 2013.06.09 Sun

今年は初のジャンルに挑戦しました。
ライブに行って気に入った曲。
rio*が選んだのはジャズワルツ。
本当は他に弾きたい曲があったのだけど
急遽、曲の変更をせざるを得なくなって
1ヶ月という短期間で初めての耳コピー。
ものすごいプレッシャーの中、
今までにない頑張りで曲を仕上げたrio*
5月から代わった担当の先生と2人3脚で
頑張りぬく姿はさすがに感動しました。

いつになく緊張もしていました。

本番。

その演奏は迫力もあり、これまでで1番良い演奏!
「なんだか勇気をくれる曲です」
そう言ったとおり、なんか熱い気持ちになれました。

結果は、残念ながら受賞はできず。
でも、悔し涙がいっぱいでるほどやりきったrio*は
きっと大きく成長したと思います。
これからがまた楽しみです ( •ॢ◡-ॢ)-♡

JOC - 2013.01.31 Thu

ジュニアオリジナルコンサート2012

世界にひとつだけの曲・・・

二人とも自分らしい曲ができました。

rio*は「ふわり」

風船がふわふわと飛んでいくのをイメージした曲。


PIC_0108.jpg

runa*は「たのしい山のぼり」

ズンズン、山を登っていくのをイメージ。夜になっていく・・・どうしよう・・・

でも、頂上に登るとそこにはきれいなお星様☆


PIC_0107.jpg


二人とも自分なりのイメージとストーリーで楽しい曲になりました。


今回はほとんど口出しをしなかった。

そしたらとってもrio*らしい、runa*らしい曲になりました。

来年も楽しみだなぁ~~♪♪

Electone Stage2012 店大会 - 2012.10.29 Mon

 10月28日日曜日。

娘の通う教室のお店大会が行われました。

今年の曲はドボルザークのスラブ舞曲第5番

スラブ舞曲

最初は難しかったこの曲も練習するうちに自分たちのものにしていきます。

この5人組、集まるとゲームやら追いかけっこやらで大騒ぎ。

まだまだ子供らしいところばかりです。が、いったん演奏し始めると

みんなプロの顔になります。素晴らしい!!

fc2blog_20121029205536b01.jpg

お友達を待つ姿がなんか成長を感じさせます。

グループでの演奏ってメンバーの一体感が大事。

去年結成されてから1年の間に絆は深まったんですね。

みんなと一緒にいたい。

みんなと演奏したい。

だから厳しい練習も楽しかった!!

fc2blog_201210292058217ad.jpg

そして結果は金賞受賞☆アドバイザー特別賞もいただきました。

残念ながら地区大会出場にはあと1歩届かなかった今年。

その悔しさがまたみんなのエネルギーになるでしょうね。

お疲れ様!そしておめでとう!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

My Profile


koto**です 



ピアノ/エレクトーンの教室です♪♪

全日本エレクトーン

指導協会会員です。

jet_banner.gif


広島ブログ

Clender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

このブログをリンクに追加する

comments

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

